夢見るポエム

絵とポエム

どうしても頭から離れない

どうしても頭から離れない

出来事が起こったら?

普段生活の中で日々色んな事が

起きる。

いい事も、わるい事も、どうでもいい事も

そんな色々な出来事で

どうしても頭から離れない事が起こったら?

忘れたい事に限って

なかなか頭の中から消えなくて、、、

消化不良なような感じでずっとモヤモヤする。

そんな時は

あ、仏様がまた

現れたと思うようにしている。

色んな仏様

いろんな事を教えてくれる仏様

出来事の名前を付けると

笑えて気分がスッキリする。

○○○の仏様(お地蔵様でも、〇〇○地蔵様)

例えば

悩み事ばかり多い時には

悩み仏様が現れた、

イライラする出来事には

イライラ仏様が現れた、とか

何でも仏様として

「あ、また○○○仏様が教えてくれてありがたい、」

「今日も仏様がたくさんいてありがたいなぁ」と。







仏様が色々と教えてくれた〜と。